筋トレ

90日間毎日筋トレ生活を始めて1週間続けてわかった事

10キロダイエットを成功した翌日から90日間毎日筋トレ生活をスタートしました。

まずは90日毎日筋トレを行い、身体がどう変わるか。

筋肉がどのくらい付くのかを検証しています。

筋トレの風景はスマホで動画で撮りYouTubeにアップしているので、良かったら「グッドボタン」と「チャンネル登録」していただけると励みになり嬉しいです。

3ヶ月で10キロダイエットで筋肉が落ちた

3ヶ月という期間で10キロ痩せる為にかなり追い込んだダイエットをしてしまったので、ご覧の通り脂肪と一緒に筋肉もかなり落ちてしまいました。

あばら骨も出ちゃってますしね。

痩せられたのは良かったのですが、なんとも寂しい身体になってしまいました。

なので、まず90日間毎日筋トレを続けますので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

1週間毎日筋トレをしてみた感想

まだ1週間ですが、毎日筋トレをしてみました。

3日目で筋肉痛がひどくなり、腕立て伏せもままならない状態になって自分の力の無さを痛感しています。

筋トレは通常回復期を設けますが私の場合、あまりにも筋力が落ちてしまっているので、軽めでも「とにかく毎日続ける事」を目標にまずは力強い身体を手に入れたいと思っています。

私の今までの経験上、アレコレ考えるよりも「継続すること」「とにかくやってみること」が重要だと考えていて、とにかくやってみて、継続する事で分かる事が出来ると考えています。

なので、とにか90日毎日筋トレをやってみます。

まだまだ身体に変化はありませんが継続するのみ!

-筋トレ

Copyright© 【筋トレいろは】40歳から始める筋トレ&ダイエット , 2020 All Rights Reserved.