筋トレ

44歳筋トレ初心者が3週間毎日筋トレをやってみた結果

3ヶ月の10キロダイエットを完了した翌日から「90日間毎日筋トレ検証」を始めて3週間が経ちました。

3週間間休まず筋トレをして分かった事や感じた事を書き残しておきたいと思います。

筋トレの様子はYouTubeに残してあるので、興味ある方は是非除いてみてください。

 

自分にしかわからない程度の変化だけど

筋トレを数週間やったところで、見た目が変わるはずはありませんが、毎日やっていると僅かながら腕立て伏せの回数も増えるし、ダンベルを上げる回数も若干増えました。

そして自分にしかわからない程度ですが、筋トレ後に筋肉が僅かにパンプアップしているような気がします。

自分自身でもわざとそう思い込むようにしています。

なぜなら、今はそれが筋トレのモチベーションになって継続に繋がっているから。

太らない!

10キロの減量を達成してから筋トレを始めたのですが、体重が全然戻る気配が無いんですよね。

もちろん食事には気を使っていますが、筋トレを始める前ならおそらくリバンドするであろう食事を摂った時も体重の戻りがほとんど無いんです。

今はまだ筋力が無いので、1日20分程度の筋トレですが、体重は変化せず減量後もしっかりとカープ出来ています。

とにかく今は残りの脂肪を筋肉に転換させて食べても太らない筋肉質な身体を手に入れる為に毎日筋トレを続けています。

出来る所から

ジムに通うとか、プロテイン飲むとかやる気になればまだまだ出来る事はあると思うのですが、3ヶ月筋トレ続けられない人がそんな事やる必要がある?

って思うんですよね。

今は生粋の筋トレ初心者。まずは続けて、段階を踏んで行こうと思っています。

今後筋トレについて

今後もとにかく毎日筋トレをする。

90日間続ける事で分かる事があると思って毎日続けています。

1ヶ月経過したらジムにも行きたいと思っています。ジムと言っても施設で1回300円で利用できる簡易的なトレーニングルームです。

週末しか行ける時間がないし、私には充分な施設。

ジムで負荷を上げて行き、2ヶ月目からプロテインデビューしようかなと考えています。

プロテインと言っても毎日、朝昼晩飲むのではなくて筋トレ後に一杯。

何事も無理すると継続できないので、出来る範囲でコツコツと積み上げて行く事が大切な事だと考えているの、そんな感じで頑張ります。

-筋トレ

Copyright© 【筋トレいろは】40歳から始める筋トレ&ダイエット , 2020 All Rights Reserved.