筋トレ初心者

筋トレ初心者が毎日筋トレを続けるたった1つの方法

筋トレを毎日続けて1ヶ月が経ちました。

筋トレ初心者なので、筋トレの正しい方法など分からないので動画や本などを参考に思考錯誤しながら筋トレをしています。

無理のないレベルからコツコツと

私が1ヶ月続けられたのは、自分の出来る範囲で筋トレを行なっているからです。

ダイエットも筋トレも生活習慣の日常に取り入れることが重要です。

ダイエットで10キロ痩せた時も、先ずは太る原因となっている事を排除する事から始めました。

その結果、私は10キロ痩せることができました。

筋トレもそれと一緒で先ずは筋肉が付く生活習慣を手に入れる事。

筋トレの方法やコツなど、日々動画や本を読みながら実践する事で身についていく。

筋トレ初心者が筋トレを日常に取り入れて、継続させるためには無理のない範囲内でコツコツと積み上げていく他にありません。

モチベーションを維持させる方法

モチベーションの維持は人それぞれあると思いますが自分の場合はトレーニング風景をYouTubeにアップすること。

誰に見られようと、あまり気にしてはいないのですが、毎日トレーニングをした実績を見える形にして、残しています。

筋トレの実績を積み上がってい。

今は誰も見向きもしませんが、3年後に結果が出た時に、非常に意味を持つコンテンツになるわけです。

結果を出すために3年ひたすら積み上げます。

その時のがくるまでは。

モチベーションは3年後、筋肉をまとった身体とそれを作り上げたコンテンツ。

それまではひたすら試行錯誤しながら積み上げ作業を繰り返します。

マッチョになりきる

10キロのダイエットを行なってから筋トレを始めたので65キロ(身長176センチ)のガリガリです。

 

でも今は3年後をイメージして、筋トレ後のパンプアップした身体を見て、マッチョになったつもりで鏡を眺めています。

それを見て「筋肉が付いて来た!」と思うことで筋トレを継続するモチベーションにもつながります。

筋肉や筋トレの情報に囲まれる

ツイッターでもインスタでも筋トレの先駆者をフォローして、身の回りに筋肉に関する事を意図的に増やして、筋肉の情報に触れる機会を増やす事で、自然と筋肉や筋トレの意識が高まります。

とにかく初心者の今は無理のない範囲内で筋トレを行いつつ、その経過をコンテンツとして残していきます。

そして継続するために、自分を筋肉や筋トレに取り巻く環境に敢えて身を置き、続けて行きたいと思います。

3年後、その日が来るために。

 

-筋トレ初心者

Copyright© 【筋トレいろは】40歳から始める筋トレ&ダイエット , 2020 All Rights Reserved.